糖質制限だけじゃない! こんな時に「九州まーめん」5選

大豆麺「九州まーめん」って糖質制限のためのものだと思っていませんか? 実はダイエットやボディメイクなど結構色々使えるんですよ!
今回は九州まーめんをぜひ使って欲しい「こんな時」を5つ紹介します。

1. 糖質制限・低糖質ダイエット食に

これが一番王道ですよね。お客様も、糖質制限中の食材を探してまーめんに辿り着いたという方がとっても多いです。
まーめんは1玉あたり糖質5.1gなので、いつもの麺料理を低糖質に楽しめます。

2. 筋トレ・ボディメイクに

まーめんって体を鍛えている方からも好評なんです。糖質が少ないのはもちろん、最大の魅力はそのタンパク質量。1玉あたりタンパク質14.9gというと、プロテイン1杯分とほぼ同量。まさに食べるプロテインなんですね。大豆はアミノ酸スコア100、さらに吸収率も非常に高いので、良質なタンパク質が必要な筋トレユーザーさんにピッタリなんです。

3. グルテンフリー食に

九州まーめんの原料は大豆なので、小麦麺のようなグルテンを含んでいません。小麦製品が合わない体質の方でも麺料理を楽しみたい時は、九州まーめんがオススメです。

4. 成長期のお子様に

成長期の丈夫な体づくりにはタンパク質が肝心! まーめんなら大豆の良質なタンパク質を麺料理として美味しく手軽に摂れます。アレンジ自由自在なので、焼きそば・ナポリタン・ラーメンなど、お子様のお気に入りのメニューが作れます。

5. 美容づくりに

九州まーめんにはタンパク質をはじめ、大豆イソフラボン・食物繊維・ビタミンEなど美容づくりに嬉しい栄養が盛り沢山! 内側からのキレイづくりをサポートします。
特に食物繊維は1玉あたり6g。コンビニのサラダだとなかなかこの量をとるのは難しいですよね。

日々の健康をつくる新しい主食。
大豆麺「九州まーめん」始めてみませんか?

大豆麺って本当に良いことづくしなので、糖質制限に限らずあらゆる方にオススメしたい食材です。特別な健康食ではなく、普段の日常食として、ぜひ九州まーめんを取り入れてみてください!

大豆100%麺「九州まーめん」をチェックする!

早茹で3分「細麺タイプ」をチェックする!