ダイエット中なのに夜食を食べても平気な理由

こんにちは、まめこです。
実は先日、ナポリタンが無性に食べたくなって眠れなくなってしまいました。
夕飯はとっくに食べたし、22時も過ぎていたというのに。

あまりにも寝付けなかったので仕方なく食べることにしたのですが、この時間の食事はさすがに後ろめたい……。

そこで活用したのが「九州まーめん」。
細麺タイプを使って、即席ナポリタンを作ってみました。

フライパンにバターを敷いて、茹でたまーめんを絡めます。
馴染んだらケチャップを大さじ2〜3程加えて、塩胡椒で味を整えたら完成です!

これなら1食でだいたい糖質17gくらい。
普通のナポリタンなら糖質70gはくだらないので、約1/4の糖質量で済むなんて!

おかげで安心して美味しく食べられました。
まーめんのおかげで、ナポリタンを食べた満足感はあるのに、夜食の後ろめたさは皆無です。
満足できたからか、その後は無事ぐっすり眠ることもできました。

まーめんを昼食や夕飯に食べていたのですが、この一件で夜食としてももかなり便利なことに気が付きました!

普段から食事制限をしていても、人間なので時にはお腹が空いて眠れなくなることもあります。
我慢するのもひとつの手ですが、こうやって思い切って食べてしまった方が案外食欲が収まって解決するかもしれません。

もし夜中に何か食べたくて眠れなくなった時は、ぜひまーめんを活用してみてはいかがでしょうか?

 

\ 糖質制限を美味しく、簡単に /
大豆100%麺 九州まーめんを試してみてください!

九州まーめん