ダイエット中なのにスナック菓子を食べられる理由

「ダイエット中でも工夫すればお菓子は食べられる!」
と信じているスタッフのまめこです。

ダイエット中のお菓子問題は誰もが頭を悩ませますよね。
先日私もこの欲求と戦っていました。

そこでふと目についたのがまーめん。
「まーめんって揚げたらどうなるんだ?」
好奇心から早速試してみました。

茹でたまーめんにおからパウダーをまぶして、油を2cmほどひいたフライパンで揚げ焼きに。
表面がカリッときつね色になるまで揚げたら、見た目はまさに「揚げそば」です。

塩胡椒を軽くまぶして食べてみると、サクッと良い音が出て歯応えもばっちり。
油と大豆の香ばしい風味はまさにスナック菓子そのものです。
なのにこれで糖質5gなんて…!

まーめんのおかげで罪悪感も無く、気持ちよくスナック菓子を楽しめました。
これなら不意に訪れるお菓子欲も怖くない!
引き続き、美味しく楽しく食事を楽しみながらダイエットに取り組めそうです。

皆さんもついついお菓子欲に襲われたらぜひ試してみてくださいね!

▼フライドまーめんの作り方はこちら!

https://store.mamen.jp/blogs/%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%AA%E7%94%9F%E6%B4%BB/221004