【スタッフ体験談】美容師も驚いた!何度もカラーしてるのに髪が元気な理由

ヘアカラーが好き
でも髪は元気、なぜ?

こんにちは、スタッフまめこです。
私はヘアカラーを定期的に(2ヶ月に1回くらい)楽しんでいます。
時にはブリーチもするほど。

ただ、それだけ繰り返すと髪のダメージが気になるものです。
が、私の髪はまだまだ元気。
美容師さんからも「髪が丈夫ね!」と褒められることが多いんです。

高級ヘアケア商品?
いえ、使ってません。

でも私のヘアケアは実は、とっっても普通。
特別高価なケア商品を使っているわけでもないんです。

それなのになぜ、こんなに髪が元気なのか?

その答えは、意外なところにあったんです。

驚きの答えは、
毎日の"食事"にあり。

それは私の食生活にありました。

私は日々、たんぱく質を意識して摂っているんです。
食材も色々。卵、豚肉、豆乳...そして、大豆麺。

髪や肌の原料はたんぱく質だと知ってから、これらを日々の食事に取り入れて、しっかり摂るようにしています。

お気に入りは
やっぱり大豆麺!

お気に入りはもちろん大豆麺。
大豆でつくられていて、たんぱく質をはじめ、ビタミン、ミネラルといった栄養がたっぷり。
色んな食材からバランスよくタンパク質を摂るようにはしていますが、大豆麺のおかげでその摂取がぐっと楽になりました。

さらに、主食を大豆麺に置き換えれば、メニューも作りやすいんです。
麺料理をつくるだけでいいので、献立に困ることもありません。
毎日の食事にも無理なく取り入れられます。

それを食べているからこそ、私の髪はカラーリングのダメージに負けないんだと思います。

あなたの髪も救える、
たんぱく質の力を信じて。

ヘアカラーを繰り返すと、どうしても髪が痛む...そんな悩み、私も持っていました。
でも、食事でたんぱく質をしっかり摂ることで、その悩みは以前よりぐんと小さくなりました。

私と同じように、ヘアカラーのダメージに悩む方がいたら、ぜひ試してみてほしいと思います。
たんぱく質の力、信じてみてくださいね。

その時はぜひ大豆麺も取り入れてみてください!