【モチベ回復】大豆麺に飽きそうな時スタッフが作るもの

30歳を過ぎてからの気がかりはお腹周りなスタッフまめおです。

僕はここ1ヶ月ほど本気ダイエットに挑戦して、ジムで体を動かしたり
食事制限をしたりしています。

本気ダイエット中の
まーめんライフと課題

食事にはもちろん九州まーめん。
ほぼ毎日、1日2食まーめんとかなりストイックに食べ続けています。
しかし1ヶ月もそんな食事を続けていると
やっぱりちょっと食べ飽きちゃうんですよね。

ジャンク味の欲望との闘い

本音を言うと、僕はカップ焼きそばのジャンクな味がめちゃくちゃ好きです。
なので食べ飽きたタイミングであの味が無性に恋しくなってきます。
スパイシーな香り、濃厚なあの味、食べたい…!
でもダイエットをやめるわけにもいかない…!

モチベーション回復!
試すべき一品

そこで色々試してみた結果、
モチベーション回復に良かったのが
「細麺タイプのまーめんで作る焼きそば」を食べることでした。

大豆麺でも、焼きそばにすると割と普通の麺っぽく楽しめます。
麺をパリッと炒めて、肉や野菜もドカッと入れて、
ガツンとソースをかけるのが僕のスタイル。
特に豚肉の油と大豆麺が混ざり合うと旨味が底上げされて最高なんです。

これで麺欲・ジャンク欲が満たされてマンネリ打破できるので
大豆麺を食べるモチベーションを保てます。

焼きそばまーめんのレシピはこちら!

ダイエット中でも
美味しい楽しい食事で

モチベーションの低下や、食べ飽き、マンネリは
挫折の種なので上手に乗り越えたいところです。

もし「まーめん食べ飽きた…」「マンネリしてきた…」という時は
細麺タイプで作る焼きそばを試してみてはいかがでしょうか。

ダイエット中も美味しく楽しい食事で、一緒に頑張りましょう!