【体験談】子供の偏食まーめんで解決! お肉を食べない子供のたんぱく質補給法

本日は子育て中の方、必見!

お肉を食べない子供の栄養対策に
まーめんを活用しているスタッフSの
体験談をご紹介します!

うちの子は肉を食べない…
どうすれば?

3歳になるうちの子は
あまりお肉を食べません。
ハンバーグやそぼろ、つくねなど
子供に人気と言われるメニューも
軒並みだめでした…。

そんなお肉が苦手な子供に
しっかり栄養を取らせるには
どうすればいいのか?
いつも頭を悩ませていました。

まーめんで解決!
お肉を食べない子供の
たんぱく質補給法

実はうちの子
お肉は苦手ですが麺は大好き!
うどんやそばはパクパク食べます。

そこで子供のたんぱく質補給に
「九州まーめん」を食べさせてみました。

食べ方はとってもシンプル
市販のスープを使って
シンプルなラーメンにしています

これなら麺好きなうちの子は
残さず食べてくれますし
たんぱく質や食物繊維など
大豆由来の栄養もしっかり摂れるので
我が家にはぴったりでした。

さらに親として嬉しいポイントは
子供が食べる時の汚れにくさ。

例えば豆腐だと子供が食べる時
ぐちゃぐちゃになってしまうのですが
まーめんではそうはならないので
助かっています。

新しい土曜の家族習慣
大豆麺ラーメンで
楽しく栄養補給!

そんなわけで
我が家では毎週土曜のお昼は
「家族まーめん」の日。

3人でまーめん1袋(3玉)を
ラーメンにして食べています。

※ちなみに食べる時は
子供→0.8玉
大人→1.1玉
くらいになるように分けています。

使っているのは細麺タイプ
3分ほどですぐに茹でられるし
ラーメンならまとめて作れるので
調理も楽チンです。

おかげで子供にしっかり栄養を摂らせつつ
家族の食事の時間も心置きなく
楽しめるようになりました。

そうそう、味付けには
市販のスープを使ってましたが
まーめんのラーメンスープが出たので
今度はそっちで作ってみようと思います!