【知ってた?】糖質20g以下のラーメンがあるらしい

「まーめん専用」の
ラーメンスープを
ご存知ですか?

九州まーめんには
2種のラーメンスープが
あります。

●九州の恵が生んだ醤油スープ
●九州の恵が生んだ味噌スープ

「スープなんてどれも同じじゃない? 近所のスーパーにもあるし…」
と思った方、
ちょっと待ってください!

確かにラーメンスープは
色々ありますが
このスープには他にはない
決定的な違いがあります。

それはこのスープだけが
「まーめんを食べるために作っている」
ということです。

全て「まーめん」基準で
作ったスープです

2種類なのにも
わけがあります。

「醤油」と「味噌」
どちらもまーめんと
相性が良い調味料なんです。

スープを作った時
一番大切にしたかったのは
「誰にでもまーめんを
美味しく食べてもらうこと」。


だから
「醤油」と「味噌」
どちらも使わない選択肢は
考えられませんでした。

試作中はまーめんを使って
何度も味見を重ねました。

全てにおいて
「まーめんで食べた時、美味しいか?」
を基準に作っています。

だからこそ
この味、この香り
この美味しさを
体験して欲しいんです!

スタッフまめこの
イチオシは「醤油」

「醤油」と「味噌」
どちらも美味しいのですが
スタッフまめこの
イチオシは「醤油」

香りとコクのある
「再仕込み醤油」に
いわし・焼きあごの
旨味が加わり
まるでお店のような
本格的な味
が楽しめます。

作る時は
茹で汁で溶いてみて
ください

さらにぜひやって欲しいのが
スープを茹で汁で溶くこと。

大豆の旨味が加わって
味がまろやかになり
さらにまーめんにあう味へと
進化するんです。

まーめんのために作った
ラーメンスープで
「え?これで糖質制限!?」
と思える1杯を
ぜひお試しください♪