【体験談】同じものが食べられる! ダイエットと家族の食事を両立する方法

結婚式に向けてダイエットに励んでいる
スタッフHです。

結婚してから気づいたのですが
人と暮らしながらやるダイエットは難しい!

食事の内容も、タイミングも、
自分のペースだけでは決められません。

さらに旦那さんの趣味は筋トレ。
スイッチが入ると
アスリートかと思うほどストイックに
脂質や糖質を制限した食事を摂ります。

結婚して食卓を囲むようになってからは
食事を分ける難しさだけでなく
同じものを食べられない寂しさ
感じるようになりました。

とはいえダイエットを成功させたい気持ちも
無下にはできません。
折角の晴れ舞台、自信を持って迎えたい!

そんな私たちの食生活と
夫婦仲を助けてくれるのが
九州まーめん。

低糖質・高たんぱくなだけでなく
脂質も少ないところ(1玉3g)がお気に入りです。

夕飯で大皿料理として出したり
お昼のお弁当にも使ったりしています。

▼先日のお弁当。夫婦揃って「焼きそばまーめん」にしました。
卵と紅生姜で彩も豊かに!

旦那さんもまーめんの味がお気に入り。

おかげで美味しい食事を楽しむことも
ダイエットや筋トレを頑張ることも
お互いに我慢せず、続けることが
できています。

何より家族で
同じものを食べられるのが嬉しい!

これからも夫婦で食事を楽しみつつ
結婚式に向けて
さらに磨きをかけていこうと思います!